関西空港の駐車場のススメ

2月 29, 2016

関西空港の駐車場のススメ

関西の方々にとっては、飛行機を利用する際に関西空港に行くにはマイカーで行くのが便利だと思われます。
それだけでなく、関西近辺に住んでいない方々もマイカーを使っての関西空港の利用がとても多いのが現状です。
しかし、マイカーで関西空港に来ても、車をどこに駐車すればよいのでしょうか。
車を止めておく場所のおすすめは民間駐車場です。
民間駐車場は公共駐車場と比べて料金がとても安いことが第一に言えます。
また公共のものと比べて民間のものは、インターネット、電話、FAXなどで簡単に予約を取ることもできます。
それだけではなく、なんと無料で行ってもらえる洗車などの特典があったり、有料で行ってもらえるプラスアルファのオプションサービスがあったりします。
また、それだけでなく、公共のものは民間のものと比べて休日や連休中は混雑していることが多いです。
それを避けるためにも関西空港に車を止める際には民間の駐車場を利用したいところですよね。

関西空港の駐車場システム

関西空港の駐車場システムについてご紹介します。
駐車場会社によってさまざまな受け渡し方法がありますが、大きく分けると2つのタイプに分類することができます。
それは、送迎タイプと空港受け渡しタイプの2つです。
送迎タイプは、出発時に車を預かり、送迎車で空港まで送ってくれるタイプです。
また、帰宅時には送迎車で空港から駐車場まで送ってもらうことができます。
送迎タイプのメリットとして、マイカーに他人が乗らない、もしくは他人が乗る距離が短いことが挙げられます。
また、送迎車で関西空港出発ロビーまで送迎してくれるので、歩く距離が短いのもポイントと言えます。
空港受け渡しタイプは、出発時に直接空港まで行き、車を預けます。
また、帰宅時には空港で車を受け取ります。
関西空港へのアクセスが良い駐車場を予約する
空港受け渡しタイプのメリットは、荷物の載せ替えの必要がなく、駐車場に行く必要がないので、時間が節約できることにあるでしょう。
荷物が多いときは空港受け渡しタイプで、荷物が少ない場合は送迎タイプがおすすめです。

by | Categories: 未分類 |

Share with others

No Responses so far | Have Your Say!

Comments are closed.