東京引っ越しに伴いアンテナ工事が必要な借家を借りる

3月 17, 2017

東京引っ越しに伴いアンテナ工事が必要な借家を借りる

アンテナ工事をしてくれる業者を今探しています。
先日、東京に引っ越してきたのですが、その引っ越しをした家にアンテナが設置されていなかったからです。
私たちは九州から私の職場の転勤に伴い、引っ越しをしました。
私が勤めている会社は、もともと転勤が多い会社ではあるのですが、私が配属されている部署に関しては、会社の中では転勤が少ない部署ではありました。
ですので、私は今の会社に勤めてすでに10年ほど経ちますが、今回東京への転勤が初めての転勤でした。
私は5年ほど前に結婚をして、子供も2人おります。
私たちが今まで住んでいた場所は九州の中でも地方のほうでして、借家を借りて住んでいました。
田舎だったこともあり、家はとても広く、まわりの環境のとてものどかでした。
今回の転勤先である東京は、都内の真ん中なので、会社の近くに住むとなるとマンション暮らしになってしまうのですが、子供のことを考えて、アンテナ工事が必要ではありましたが、借家を借りることにしたのです。

なぜアンテナ工事が必要な東京の借家を借りたのか

今回、私たちが借りた東京の借家がある場所は、正直私の通勤時間を考えると結構大変ではあります。
その借家の大家さんも転勤に伴い、家を貸すことにしたみたいで、大家さんが住んでいた時、テレビアンテナをどうしていたのかはわかりません。
ただ、小さい子供がいる我が家では、子供番組を見せるためにもアンテナ工事は必要なのです。
通勤時間、アンテナの設置、などなどを考えると、この新しい住まいではなく、もっと都心に近い場所にマンションでも借りたほうがいいのでは、と親にも言われました。
確かに大変ではありますが、そこまでしても借家を借りた理由はいくつかあります。
一つは、下の子が喘息持ちでして、少しでも環境が良い場所にいさせてやりたかった、ということ。
今、アンテナ工事を東京で受けています
また、私も子供の頃は、田舎でわんぱくに育ってきたので、子供たちにも自然の中でたくさん遊んで欲しいのです。
このような理由で、東京でも郊外で、アンテナ工事は必要ですが、借家を借りることにしたのです。

by | Categories: 未分類 |

Share with others

No Responses so far | Have Your Say!

Comments are closed.