村上豊彦が紹介する猫のおもちゃいろいろ

2月 1, 2017

村上豊彦が紹介する猫のおもちゃいろいろ

今、猫カフェというものが増えてきて、ペットとして飼っていなくても猫と触れ合える機会が増えてきました。
猫カフェでは猫とたわむれ、遊ぶこともできます。
私、村上豊彦も猫と遊ぶのは大好きですが、猫が好きなおもちゃにはどんな種類があるのでしょうか?代表的なのは猫じゃらしです。
猫は本来狩猟本能を持つ生き物なので、動く獲物を狙って襲い掛かるという狩りを本能的に行います。
ねこじゃらしを使って猫の狩猟本能を刺激することで、猫がじゃれつき、遊びます。
止めたり、急に動かしたりするなど緩急をつけて遊んであげましょう。
またたび入りのおもちゃ、なんてものもあります。
猫が大好きであるとされるまたたびは、当然効果抜群です。
またたびの香りで猫がメロメロになってしまうかもしれませんね。
また、タワーのように猫自身が隠れたり登ったりすることができる大きいおもちゃもあります。
こういった様々なおもちゃを組み合わせて使って遊んであげるのもいいかもしれませんね。
村上豊彦が今挙げたもの以外にも、猫のおもちゃの種類はたくさんあるので探してみてください。

by | Categories: 未分類 |

Share with others

No Responses so far | Have Your Say!

Comments are closed.