村上豊彦による猫選びのポイント

2月 1, 2017

村上豊彦による猫選びのポイント

私、村上豊彦は猫好きの大学生なのですが、今回は自分の家族となる猫を選ぶ際に注意すべきポイントについてまとめてみました。
まず、自分の家族となる猫と出会う方法はいろいろあります。
代表的な方法はやはりペットショップで出会うというもの。
店員さんにいろいろな質問をすることができる、というのが大きなメリットとして挙げられます。
ペットショップには様々な猫がいるので、つい衝動的に選んでしまいそうになりますが、店員さんともよく相談して、慎重に選ぶようにしましょう。
また、動物愛護施設にいる猫や、里親を募集している猫を保護するという方法もあります。
それぞれ保護する際には条件があるかと思うので、きちんと確認しましょう。
屋内飼いできる猫なのか、運動量はどのくらいなのか、など、猫の特性もしっかり把握しましょう。
自分が猫を飼う予定である環境をよく把握しておくことも重要です。
私、村上豊彦も猫の飼育方法、選び方について学びなおそうかと思います。

猫を飼う際のポイントを村上豊彦がまとめました

猫を飼うにあたって、気を付けなければならないポイントは一体なんでしょうか。
村上豊彦がいくつかポイントをまとめてみました。
まず猫を飼い始めるその前に、猫が暮らす環境を整える必要があります。
子猫は特に、狭い部屋の中でも走り回ったりする場合があります。
猫が走り回って倒れるようなものや、倒れて壊れてしまうようなものはあらかじめ猫の影響がないような場所に移動させておきましょう。
また、小さい糸くずなど、猫はなんでも飲み込んでしまう可能性があります。
細かいごみが床に落ちていることのないように気をつけることが大切です。
村上豊彦は寒いのが苦手です
また、犬と同じように猫にももちろんしつけが必要です。
特にトイレの使い方は、早いうちからしっかりと教えましょう。
猫が落ち着いて排泄できるような部屋の隅などにトイレを設置し、猫がトイレを探すようなしぐさを観察してトイレに連れて行ってあげることを繰り返すと、次第に自然にトイレで排泄するようになります。
村上豊彦が今紹介したポイント以外にも、猫を飼う際には飼う環境など様々な面に注意を払いましょう。

by | Categories: 未分類 |

Share with others

No Responses so far | Have Your Say!

Comments are closed.