素晴らしい声優になるには

11月 24, 2015

素晴らしい声優になるには

声優になるにはどうすればいいのか。

いわずもがな、運や才能が必要とされますが、それだけでもないですよね。

私が尊敬する声優さんたちはどなたも、演技や発声、滑舌、発音の勉強はされているそうですし、歌や踊りのトレーニングもされていたそうです。

声優の活動の中でかなり大きな割合を占めるものに歌唱力がありますね。

ただ声がいいだけで声優になれるわけではありませんものね。

どんな方も見えない努力。

売れていない時期の下積みあっての現在なんだと思います。

声優になるにはいくつかの土台作りがあるようですが、最近は専門学校で有名声優さんが講師をしているなんてスクールもいくつかあるそうですね。

実践上手が教え上手とは限らない思いますが、それでも、憧れをリアルにするとか、理想の人に会う機会というのはとても必要なことだと思うので、選択肢としてはとてもいいことだと思います。

私の友達で現在、プロの声優になっている人は、高校時代演劇部でした。

演技力がある美人だったのですが、ラジオドラマなどもやっているそうですよ。

by | Categories: 未分類 |

Share with others

No Responses so far | Have Your Say!

Comments are closed.