ベリーダンスの美しい衣装

11月 16, 2016

ベリーダンスの美しい衣装

最近、趣味で始める方が増えているベリーダンスってご存知ですか?腰を激しく動かすダンスなのですが、このダンスの衣装もカワイイんです。
社交ダンスやフラメンコのものだと足元にかけてフレアスカートなものが多いですよね。
これは、私が考えるにフラメンコや社交ダンスは腰より足元のステップが重要だと思うんです。
なのでフレアスカートをどのくらいなびかせられるかなんかでダンスの美しさの見え方も変わってくると思うんです。
でも、ベリーダンスは腰を激しく動かすので腰には衣装がかからないようなものが多いですよね。
踊りやすさももちろんですが、美しい腰の動きがみえるようにとの配慮だと思うんです。
その配慮のおかげでまさにアラビアンなものが多いです。
ベリーダンスの派手な衣装
フレアスカートよりも体系がはっきり見えてしまうので逆に着やせ効果もあるのではないでしょうか?せっかくはじめたベリーダンスですから、アラビアンなカワイイ衣装を着て踊ってみませんか?

by | Categories: 未分類 |

Share with others

No Responses so far | Have Your Say!

Comments are closed.