声優になるにはまずチャレンジ

11月 24, 2015

声優になるにはまずチャレンジ

声優になりたい、声優になるにはどうしたらいいのだろうと夢を持った人は多いと思います。

アニメが好きですか?

歌が好きですか?

演技が好きですか?

色々な好きを仕事にする。

それが憧れの声優だったらなおさらですよね。

声優になるには特殊なトレーニング、テクニック習得がいくつ必要です。

発声、演技を始め様々な方法のノウハウをお教えするスクーリングがいくつかあります。

自分にあった勉強方法を身につけ、プロになるためのチャンスを掴みましょう。

台本の読み方や間の取り方など、専門的な知識も学べます。

通学して学ぶ方法と通信教育などで学ぶ方法、あるいは劇団に入って演劇を学んでなど、声優になる道は1つではありません。

その中でチャンスと出会い、チャンスを活かせる技術を持っていることが求められるのです。

いつか、憧れの声優になり、キャラクターを演じる自分をイメージして、練習に励んでください。

映画、ラジオ、アニメ。

声優の活躍する場であなたが輝いている未来が、そこにあるのです。

声優になるには演技力を学びながら発声を

中学高校で演劇部に所属していました。

元・劇団員だった美術の先生が熱心に教えてくださったので演技の基礎は学べましたがまだまだ知りたい、巧くなりたい、仕事にしたいと思っています。

中でも一番憧れている職業は声優です。

声優になるには演技力と発声だけでなく、様々な学びが必要だということもわかりました。

親との約束で教職を取っておくよういわれています。

なので大学に通いながら、アルバイトでお金を工面して声優の学校に通いたいと思っています。

夜間や通信教育で声優になるための学校があるでしょうか?

そのための努力だったらがんばります。

声優になるには多くの感情表現も必要だと思うので、どんな時間も無駄にならないと思っています。

アニメも好きだし、ラジオドラマも好きです。

映画も吹き替えで見るほうが好きなので、色々なジャンルの声優に憧れています。

四年間、自分の将来のために精一杯やっていきたいと思います。

いい情報お願いします。

by | Categories: 未分類 |

Share with others

No Responses so far | Have Your Say!

Comments are closed.