事業を伸ばすために電話代行サービスの利用を考えています

10月 12, 2016

事業を伸ばすために電話代行サービスの利用を考えています

以前、戸建て住宅のアンテナ工事をする会社に勤務していたのですが、社長の厚意により、独立させていただきました。
私が住む、神戸市や三田市のエリアを全て任されて、弟と一緒に仕事をしています。
それに伴い、電話の受付に関して電話代行サービスの利用を検討中です。
この仕事は、思っている以上にハードで、1日に1件から2件程度しかできません。
その為、電話で相談を受けても工事は早くて4〜5日先になります。
1日の電話本数は数件あれば良い方なので、電話受付の事務員を常駐させる必要は無く、私の携帯で十分だと思っていました。
でも、住宅地の開発が進み、アンテナ工事の需要が増えていて、作業中や車の運転中は電話掛かる事もあり、折角連絡いただいてもタイミングを逃す事が増えてきました。
そこで、電話代行サービスを検討する事にしました。
恐らく、今後も仕事の件数は安定して増える見込みであり、弟の友人が仕事を覚えたいと言う話も聞いています。
そうなると、この事業を更に伸ばす必要があり、営業エリアの拡大と迅速な電話対応が求められるので、電話代行のサービスは十分に価値があると考えています。

電話代行をしてくれる会社のサービスを確認しました

仕事が終わってから、自宅で電話代行のサービスに関して調べてみました。
インターネットでキーワード検索をしたところ、すぐにいくつかの情報が集まりました。
月額の定額料金で、電話を受け付けてくれるのですが、サービスによっては、すぐにメールで内容を連絡してくれるシステムもありました。
私の場合、少し危険な高所での作業もあり、電話の対応は難しく、メールなら後で確認できるので十分ではないかと考えています。
ただ、1日の電話本数は少ないにしても、お客様からの電話内容をしっかりと聞き取ってもらい、折り返しこちらから連絡する事を伝えてもらえたらそれで十分です。
その意味では、それ程月額料金が高額にならずに、電話代行のサービスを受けられそうです。
電話代行で業績アップ
今のところ、月に40件のパッケージセットがあり、それに申し込むと、電話内容の聞き取りと内容のメール転送をしてもらえるという事なので、このセットを利用してみたいと思っています。
電話代行の料金は月額5,000円で、指定された40件の電話件数を超えた場合は、別途、1件当たり100円の費用が発生するプランです。

by | Categories: 未分類 |

Share with others

No Responses so far | Have Your Say!

Comments are closed.