渋谷で探す、高級賃貸タワーマンション

9月 2, 2016

渋谷で探す、高級賃貸タワーマンション

今度妹夫婦が海外から戻ってくることになり、都心で賃貸マンションを探したいと相談を受けました。
妹はダンナさんの仕事で海外で三年ほど暮らし、お手伝いさん付き高級マンションに住むという、私からするととっても裕福な生活をしています。
子供もいないし、たぶん海外赴任手当とかたくさんもらえてるんだろうな〜。
だから、「できれば渋谷区辺りで」と聞いたときも、まあ〜さすが考えることがセレブだわ、と思いながら、もし妹が渋谷のど真ん中の高級タワーマンションの高層階にでも住んでくれたら、出張の多いダンナさんの留守中にお泊りに行って、夜景を見ながらワインを飲むなんていうドラマのような体験ができちゃったりして、という思惑がはたらいて、「じゃあ調べておいてあげるよ」と返事しました。
というわけで、渋谷区の高級(勝手に「高級」をつけてしまいますが)タワー(これも勝手に「タワー」をつてしまっていいかしら)マンションの賃貸物件を調べてみることにしました。

渋谷のタワーマンション、賃貸物件はどのくらいあるのか

タワーマンションって、何階以上のことを言うのかな?と思って調べてみると、だいたい20階以上のマンションをそう呼ぶらしいです。
20階以上の建物は、構造上の厳しい基準を満たす必要があるため、通常のマンションよりかえって安全と言えるみたいです。
このお役立ち情報は賃貸物件サイトから得ました。
さて、それでは渋谷周辺で、タワーマンションを探そうとすると、どのくらいの数が見つかるのでしょうか。
検索してみると、会社によって当然持っている物件が違うので、複数のサイトを見ていく必要があります。
渋谷の駅チカ賃貸
あるサイトで、渋谷区の賃貸物件を検索して、さらにタワーマンションという条件を入れると、ぐっと件数が減ってしまい、タワーの夢はあきらめなければいけないのか、と思って別のサイトを見てみると、ちゃんとたくさん出てきて安心したりします。
確かにタワー指定にすると数は限られますが、かえってその方が候補が絞られて選びやすくなるのでいいんじゃないかな。

by | Categories: 未分類 |

Share with others

No Responses so far | Have Your Say!

Comments are closed.