「gpsロガー」って何?

8月 1, 2016

「gpsロガー」って何?

最近、不倫が問題になっていますよね。
私の友達も、ご主人の不倫が原因で最近離婚しました。
久しぶりに会ってみると、意外にさばさばしている彼女。
話を聞いてみると、何と探偵事務所に相談して、不倫の証拠を押さえたのだそう。
探偵事務所というと、一般市民にはなじみがない感じがしますよね。
それになんとなく古臭い昭和のイメージしかありませんでした。
ですが、彼女いわく「gpsロガーを使ったんだけど、どうやって尻尾をつかんだと思う?「尾行でしょ?」と私が答えると彼女は大笑い。
「今どきそんなの古い古い!今の時代はGPSがあればそんな面倒なこといらないんだよ」「GPSって、あのGPS?」「そうそう。
あれがあればダンナが何処にいるのか一発でわかるでしょう。
それで彼の行動記録を逐一チェックして、ウソを次々見抜いたという訳。
出張とか残業とか言ってたのに、全然違う場所にいたりしてね。
浅はかなウソは一発で見抜けるよ。
」と彼女は自慢げな様子。
gpsロガー、おそるべし!

gpsロガーは今どきの探偵事務所

更に彼女の話は続きます。
「で、このgpsロガーではプロが使っているGPSを貸し出してくれるの。
買ったらすごく高いけど、レンタルだからお得。
それをこっそりダンナの車にくっつければ後はスマホで簡単に居場所がわかっちゃうんだよ。
尾行なんて頼んだら人件費がとられちゃうけど、GPSならそんなお金はかからないしね。
それに安全第一。
尾行して相手に気付かれて逆切れでもされたらヤバいけど、見つからないように車にセットするだけだから簡単で安心なんだ」なるほど!今の時代、探偵といっても人ではなく機械がやってくれるんだと感心した私。
「で、どうやって居場所がわかるの?」「データをパソコンに取り込めば、時間や場所が表示されるの。
地図も表示されるから、居場所もきちんと把握できちゃうというわけ。

何週間かデータを集めて証拠を突きつけたら、ダンナも言い訳できないから、あっさり不倫を認めてさ。
慰謝料もしっかりもらうことにして即離婚してやったという訳よ」gpsロガーの威力に脱帽です。

by | Categories: 未分類 |

Share with others

No Responses so far | Have Your Say!

Comments are closed.