未経験の私が神奈川でコールセンターの仕事を探しました。

6月 28, 2016

未経験の私が神奈川でコールセンターの仕事を探しました。

はじめまして。
私は神奈川在住の28歳独身です。
付き合っている彼はいますが、まだ結婚は考えていません。
独身のうちにやってみたいことがあってお金を貯めたいんです。
そのためには前の会社のお給料では不可能だということが分かったので、先日思い切って会社を辞めました。
次の就職先が決まっていたわけではありませんでしたが、次はコールセンターで働きたいという願望はありました。
コールセンターは未経験だったんですが、お給料がよいことと座って仕事ができること、そして以前の会社でもクレーム対応などをしていたので出来るかもしれないと考えたんです。
辞めたその日にすぐ、私が住んでいる神奈川県のコールセンターの求人募集を探しました。
すると、結構たくさんの求人が。
お給料もよく、未経験も可と言うところもいっぱい見つかり、その中でも自宅から比較的近いところに電話をしてみました。
ところが、残念なことに募集人数が集まったので締め切りましたとのこと。
一歩遅かったか?!とがっかりしましたが、気を取り直して次を探しました。
しかしなかなか条件にピッタリのところが見つかりません。
神奈川県は東京に比べるとまだまだコールセンターが少ないのかなと思い、次第に焦り始めました。

未経験可、神奈川のコールセンター

そんなある日、思いがけず前に断られた神奈川のコールセンターの方から電話が。
なんと決まったはずの方の一人が家庭の事情で就労不可になってしまって困っているのだそうです。
再度募集をかけるにはお金もかかるので、お断りした方にこちらから一人一人ご連絡をしていますとのことでした。
私はもちろん断る理由はありません。
念のため「未経験ですが大丈夫ですか」と聞いてみると、「スタッフが常駐していますし、初日は隣に座ってしっかり教えてもらえるから未経験の方でも全く問題ありませんよ。
」とのことです。
そこで即決。
お電話を頂いた方もとても優しくて感じの良い方でした。
指定された初出勤の日。
神奈川コールセンターに未経験で入る
ドキドキしている私の隣で、これまたとても優しく、いかにも仕事のできる女性といった感じの方が、丁寧に指導してくださいました。
神奈川県にもこんないいコールセンターがあったんだ。
そこで働ける私は本当にラッキーだなあと、ちょっぴり感動してしまいました。

by | Categories: 未分類 |

Share with others

No Responses so far | Have Your Say!

Comments are closed.