妥協しない部屋探しは仲介手数料から考える

6月 2, 2016

妥協しない部屋探しは仲介手数料から考える

初めての部屋探しは、何もわからないところからスタートしたものの、調べていくうちに自分の部屋に求めているものや条件が明確になっていきました。
後は、いかにその条件に見合ったところを探すか、予算内に初期費用を抑えるかということになって来ます。
そこで私は仲介手数料がかからない不動産探しをすることになり、希望のエリアを取り扱っている不動産会社を訪ねました。
事前にいくつかの条件をリストアップして伝えたので、かなり絞りこまれ、いくつか紹介してもらいました。
私が部屋探しで重視していたのは防犯でした。
女性のひとり暮らしは何かと不安が多いです。
残業や飲み会で夜遅くなることもあるので駅近でお願いしました。
そしてオートロックで周囲の環境が良いこともポイントでした。
また、綺麗に掃除がゆきとどいている物件はきちんと管理している印象があるので重視しました。
かなり何度も不動産会社に足を運び、部屋を見せてもらいましたが、担当の方は、嫌な顔を一つせず親切に対応してくれて本当に感謝です。
良い不動産会社の担当に巡り合えた事、仲介手数料がかからなかったことで妥協することなく条件にぴったりの部屋に住むことが出来たのだと思います。
今はとても満足して暮らしています。

by | Categories: 未分類 |

Share with others

No Responses so far | Have Your Say!

Comments are closed.