兵庫在住、ゴルフ会員権の魅力に気付いた新米サラリーマンです

5月 18, 2016

兵庫在住、ゴルフ会員権の魅力に気付いた新米サラリーマンです

私は兵庫県に住んでいる入社3年目の新米サラリーマンです。
先日会社の先輩に誘われて生まれて初めてゴルフコースでプレイをしました。
営業マンにとってゴルフは必要なスキルだと考え、以前から打ちっぱなしの練習には行っていたのですが、練習の甲斐も虚しく初めてのラウンドは惨憺たる結果でした。
ゴルフが趣味だという先輩はゴルフ会員権を持っていて頻繁にコースでプレイをするのだと教えてくれました。
コースでプレーするのがスコアアップの近道だとは思うのですが、ゴルフ会員権はかなり高額で、新米サラリーマンにはとても購入できないのではないかと尋ねたところ、確かにバブル時代には投資目的で購入されていたため高額になっていましたが、現在では価格も落ち着き、普通のサラリーマンでもゴルフ会員権を購入することが出来るようになったと教えてくれました。
兵庫県はゴルフ場の数が2番目に多い県だと聞くので、どこか良いゴルフ場を探してみようかと思っています。

兵庫県内のゴルフ場のゴルフ会員権購入を検討中

ゴルフ会員権とはゴルフ場の利用権のことで、ゴルフ会員権業者から購入するのが一般的な購入方法です。
兵庫県は全国でも2番目にゴルフ場の数が多い県のためか会員権の利用者も多く、私の身近でも利用している人がいます。
ゴルフ場の会員権を購入して得られるメリットは、ビジターと比べて安い料金でラウンドできること、ほとんどのゴルフ場で当日予約なしでもプレイができること、また1人でも気軽にラウンドできること、定期的に開催される競技会に参加できることなどが挙げられます。
やはりゴルフの上達にはゴルフを楽しむことが1番の近道ではないでしょうか。
安い料金でプレイができれば自然とプレイする回数も増え、プレイする回数が増えれば新しい仲間と出会う機会も増え、仲間が増えればゴルフの楽しみも増えるでしょう。
また競技会に参加するようになれば、自ずと練習にも熱が入ってくるはずです。
折角ゴルフ場の多い兵庫県に住んでいるのだから、ゴルフ会員権を購入してみようかと考えています。

兵庫県ならではの、ゴルフ会員権を利用して健康維持

ゴルフ会員権を買うのなら、兵庫県内にある近場のゴルフ場が良いのではないかと考えています。
ゴルフ会員権を購入すると会員権を持っているゴルフ場ばかり利用する事になり、いつも同じコースばかりで飽きてしまうのではないかと感じる方がいらっしゃるかもしれませんが、何度も同じコースでプレーをするからこそわかる難しさ、そしてその難しさを攻略する面白さがあるのです。
(これはゴルフが趣味の先輩の受け売りですけど)先日会社の先輩に誘われて初めてゴルフコースでプレーしたとき気付いた事があります。
見渡す限り緑色の芝生の中で、小さな白いボールを無心になって打っていると、日頃溜まっていたストレスが知らないうちに解消されていました。
ゴルフ会員権を兵庫で探す方法を知る
その上ボールを追ってあちらこちらへと歩いていると運動不足も解消されそうです。
ゴルフは若い人から年配の人まで幅広い年齢層で楽しむことができるスポーツです。
ゴルフ会員権を上手に利用して健康維持というのは、ゴルフ場の多い兵庫県ならではの健康法かもしれません。

by | Categories: 未分類 |

Share with others

No Responses so far | Have Your Say!

Comments are closed.