大阪発スキーツアーを100倍楽しもう!

5月 13, 2016

大阪発スキーツアーを100倍楽しもう!

このページでは大阪発スキーツアーの情報を中心に、ツアー選びで失敗しないポイントを御紹介します。
バスツアーの場合、関西圏では新大阪発、新神戸発、京都発のスキーツアーが主流です。
行き先によって異なりますが、相場は25,000円〜60,000円程度です。
飛行機を利用したスキーツアーの場合、航空会社によって料金にばらつきが出てきます。
ツアーのグレードはホテルと航空会社次第といえそうですね。
ツアー選びで見落としがちなのが移動中の快適さ。
とくにバスツアーでは移動時間が長くなるので、道中を快適に過ごす方法を考えましょう。
長距離バスツアーの場合、枕とアイマスクは必需品。
さらに腰痛予防のクッションを座席にはさんでおくと、コンディション万全でスキーに臨めます。
車内の雑音が気になって眠れない人は耳栓を持っていくといいでしょう。
出発時間も悩みどころのひとつ。
基本的には個人の好みですが、大ざっぱに言うと、現地で思いっきりスキーを楽しみたいなら滞在時間の長い夜発ツアー、体調管理を優先させたいなら睡眠がゆっくりとれる朝発ツアーを選ぶとよりベターです。

知れば絶対得をする!大阪発スキーツアーチェックポイント

前ページでは、ゲレンデに着く前のチェックポイントについて御紹介しました。
ここからは現地での注意点やトラブル対処法、スキーツアーをさらに楽しむためのポイントを説明していきます。
大阪発にかぎらず、ホテルが選べるスキーツアーの場合、ホテルの充実度によってツアーの満足度が大きく変わります。
ゲレンデからすぐ近くのホテルなら移動も便利ですが、その分料金がかさんでしまいます。
ゲレンデまでの送迎サービスを行っているホテルもありますが、別途料金が発生することがあります。
純粋にスキーを楽しみたいのか、ホテルの便利さも大切にしたいのか。
事前にしっかり考えておきましょう。
スキーツアー初心者のうちは、ホテルがあらかじめ指定されているプランを選ぶのもひとつの方法です。
大阪発なら、大手旅行会社が割安なスキーツアーを多数企画しています。
大きなゲレンデでは、スキー用具をレンタルしてくれます。
大阪発スキーツアーを探す
その場合は別料金になりますので、あらかじめ見積もっておきましょう。
レンタル用具はどうしても体に合わない部分が出てくるので、経験を積んで上級者になったら自分専用の用具一式をそろえましょう。
マイスキーウェアを買えば、気分もさらに盛り上がること間違いなし!

by | Categories: 未分類 |

Share with others

No Responses so far | Have Your Say!

Comments are closed.